つ!い!に!!!

先日念願のジブリパークへ行ってきました!!!

今回チケットがとれたのはジブリの大倉庫!

実際にジブリの世界に入ったようななりきり名場面展があったり、歴代のジブリの絵コンテやポスターが飾られていたり

隅々まで細か~い細工すべてが「スタジオジブリ」でした。

「親方!空から女の子が!」

「わたしはどーこだ?」

大好きなジブリの世界は想像以上に面白くて、いろいろな作品がごちゃまぜに展示されているので宮崎駿先生の頭の頭の中を探検しているような・・・そんな気分になります。笑

幼少期によく遊びに行っていた青少年公園が小学生の頃に愛知万博を開催し、大人になってジブリパークに進化。

一緒に成長してきたような、成長を見守ってくれてるかのような、何だか感慨深い気持ちになりました。

今年の秋には私の大好きなハウルの動く城の新エリアがオープンするそう!!!

今後のジブリパークにも期待大です☻

それともう1つ。

今までは民間の資格だった動物看護師の資格が今年より国家資格になったのはご存じでしょうか?

2月19日に第一回となる愛玩動物看護師の国家試験がありました。

私はペットの専門学校を出てないので30時間のオンライン講習会、11月には国家試験を受ける資格を取るための予備試験を受け、やっと国家試験の日を迎えることが出来ました。

過去問題が無い中、仕事をしながら独学で勉強するのはとにかく大変で。

ただ勉強する中でいろんな事を深く知ることができたり、今更ながら新たな発見もたくさんありました。

愛玩動物看護師、という名前ですが牛や豚の家畜の問題も出題範囲だったので農業高校+農業の専門学校に通ってた私にはラッキー問題!?と思いましたが自己採点すると間違えていました。悔しい・・・。

合格発表は3月の中旬です。

どうか合格していることを祈ります・・・。

安藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次