スタッフセミナー(*^^*)

こんにちは。10月に入りすっかり寒くなってきましたね。

我が家は豊田市の中でもかなり北のほうにあるのですが、家に帰ったらもうこたつが出ていました(^◇^)

一度こたつに入ってしまうとゴロゴロしてしまったり寝てしまうので要注意ですね(^_^;)

20171018

さて、先日Team HOPEが主催しているスタッフセミナーへ参加しました。

講義の中で、飼い主さんやワンちゃんネコちゃんに安心して治療を受けてもらうために、スタッフ同士のコミュニケーションの大切さを再確認することができました。

伝言ゲームも行い、言葉だけで物事を伝える難しさを身をもって経験しました。

また、動物病院で行う検査についての講義もありました。

とても参考になるお話で、しっかり復習し、生かしていきたいと思います。

これからも飼い主さんやワンちゃんネコちゃんをサポートできるように頑張ります!

安藤

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次