名古屋の猫カフェ

こんにちは。

梅雨が長引いていますね。束の間晴れてもジメジメしてたりものすごく暑くなったり厳しい季節がやってきました。

新型コロナウィルスの感染もついに第2波がやってきたのかなという感じですね。でもGotoキャンペーンで政府は観光を推奨してるし、出掛ければいいのか家にいればいいのかよく分からないです。こんな状況がいつまで続くのやら…

私の周りで新型コロナウィルスに感染したという人の話はまだ聞いていませんが、豊田市内でも毎日数名の陽性患者が出てるとのことで、マスクと手洗い、3密を避けるなど必要な感染対策を心がけていきたいです。

 

 

今月の頭くらいの出来事ですが、名古屋の猫カフェに行ってきました!

名古屋の矢場町駅から歩いてすぐのところにある猫カフェです。そのお店は新型コロナウィルスの感染対策として、入場制限をかけて店内に滞在するお客さんの数を減らしたり、入店時に検温と、全身にアルコールを吹きかけて消毒したり、マスクをした上でもねこちゃんに顔を近づける行為は禁止、などかなり徹底されている印象でした。

店内には10匹ほどのねこちゃんが思い思いにくつろいでいて、なでさせてくれたり写真を撮らせてくれたりしました(#^^#)

 

 

 

 

 

毛並みもつやつやで体格もしっかりしたねこちゃんばかりで、大切にお世話してもらってるんだろうな~という感じでした。

みんな可愛かったな~!

 

100円でカリカリ、500円でウェットのおやつをあげられるサービスもありました。

一人、首輪がついてるねこちゃんがいて、入店時に「首輪がついてるねこちゃんはダイエット中なので、その子にだけはおやつをあげないでください」と言われ、少し気の毒でした。笑

アメリカンカールという種類だそうで、耳がペコッと反っていて可愛かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せてるよりは少しくらいふっくらしてる方が、ねこやいぬに関しては可愛いよな、というのが個人的な意見です。健康的だし!

店内は人もくつろぎやすいようにたくさんのソファが置いてあり、ジュースの自動販売機や漫画やテレビゲームなんかも置いてあって、一人で行っても楽しめそうだなと思いました!

普段病院でもたくさんのわんちゃんやねこちゃんと接していますが、検査など嫌がることをしなければならないこともあるので、ただ可愛い可愛いと愛でるだけでいいねこちゃんとの触れ合いは新鮮で楽しかったです。笑

 

 

これから夏休みやお盆の時期ですが、お出かけするにも何の気兼ねもなく、というのは少し難しいような状況が続いててストレス発散もしにくいですね。

感染対策を心がけて出かけたり、おうち時間を充実させるなど自分に合ったやり方で、この夏を乗り越えましょう!

 

北口

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次