愛犬とグランピング♪

こんにちは!

暑さも和らぎ過ごしやすい季節…と思いきや一気に寒くなり急いで衣替えをしたのは私だけでは無いはず。

愛犬おかめも季節の変わり目にお腹の調子を崩してしまいました💦

 

さて先日、伊勢志摩へグランピングに行ってきました!

グランピングとはキャンプとグラマラス(豪華な)を足した造語で、キャンプよりも手軽に!更に快適に!過ごすことが出来ます(^^)

(昨年あたりにキャンプを始めました、と日記を書いたのですが今はグランピングに移行中です。(笑))

目の前に広がる湖、柵付きでワンちゃんもノーリードOK、屋根付きのデッキ、エアコン付きのキャビン!

何もせずハンモックに乗ってぼーっとしている時間が気持ちよくて大好きです。

 

ただ1日目は生憎の雨。

我が家は生粋の晴れ家族でしたが、愛犬を連れてくると何故か雨☂

(もしかして犬にも雨女があるのでしょうか)

 

 

 

2日目は何とか晴れ人間チームの勝ち!(^^)!

 

朝6時からお部屋についてるカヌーに乗りました!

実はこのグランピング場も5回目!

おかめも慣れたもので我が物顔で乗り込み、船長気分を味わってます。

 

気持ちよさそう💛

 

グランピング場を後にし、おかげ横丁へ。

 

 

 

おかめのそっくりのべっ甲飴を作ってもらいました。

 

 

数カ月は持つそうですが勿体なくて食べられなさそうです(._.)

 

 

苦手な夏はお家に引きこもりだったので久しぶりに一緒にお出かけが出来て思い出が出来ました♪

 

おかめの雨女疑惑が確定に変わりそうなので「次からはおかめお留守番にする?」と言ったら

「それじゃグランピング行く意味ないじゃん!」と父。(笑)

いつの間にか家族の中心の存在です。

おかめがどう思っているかは謎ですが、いつも私たちの楽しいに付き合ってくれて感謝です。

(・・・また連れていかれるみたいよ!(笑))

安藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次