我が家のおうちじかん

こんにちは!

みなさん「おうち時間」をいかがお過ごしでしょうか?

わたしも外出はなるべく控え、お休みの日は市内の実家で過ごしています。

お出かけが出来ず、お家で過ごす時間が増え、わんちゃん・ねこちゃんがより甘えん坊になってしまったという話もたまに聞きます(^_^.)

我が家も例外ではなく、暇があればそれぞれがおかめを連れて散歩に出ています(^^♪

 

おかめはとっても好奇心旺盛で活発な女の子です(^^)

田舎ならではの獣道をどこまでもぐんぐん進んでいきます。

途中でトカゲやカエルと出会うと見えなくなるまで追いかけまわします。

父と散歩に行った時は鹿に遭遇したり、猪の檻に入ろうとしたそうです(*_*)笑

(そのあと母に怒られたそう…笑)

 

 

 

 

疲れたら突然動かなくなります。

水たまりでも、道路でも、どこでも構わず座り込みます。(笑)

最終的にはそこでゴロンゴロンしてクールダウン(笑)

こうなるともう動かないので抱っこして帰りますが、体重がとっても重いので数メートルしか進めません。

 

 

 

 

帰ってくる頃には草の実や泥だらけな時も…(*_*)

先日はダニがついていました(*_*)

おかめはノミダニの駆除薬を飲ませているので寄生される心配はありませんが、家の中で繁殖されると困るのでしばらく外に繋がれていました((´∀`))

 

 

愛知県も緊急事態宣言が解除され一安心ですが、第2波・第3波に備え、もう少しおうち時間をわんちゃん、ねこちゃんと過ごしてくださいね!(^^)!

暑くなってきましたので熱中症対策もお忘れなく!!

安藤

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次