運動不足解消!

こんにちは。

夜はまだ冷えますが、昼間は段々と暖かくなってきましたね。

最近運動不足だったので、スイミングをはじめてみました!友人と予定が合うときにたまに行っています。

ジムの中のプールではなく、市民プールで泳いでいます。久しぶりの運動だったので、数十分泳ぐだけでもなかなか疲れました。。。

私は高校時代水泳部に所属していたのですが、当時は3km部活があるときに泳いでいました。久しぶりに泳ぐと、1.5kmしか泳げなかったです。。。

しかし何度も通うとだんだんとバテなくなって日に日に泳ぐ距離が伸びるのが嬉しいです(^^)

飽き性なのでいつまで続くか分かりませんが、健康のためにも続けたいなあと思ってます。

普段は自宅から近い市民プールに行くのですが、友人からおすすめされた井上公園のプールに行ってみました。屋内プールで天井がガラス張りになっており日が良く差して、とてもきれいで泳ぐテンションも上がりました♪

その日は四月上旬だったので公園の桜並木が綺麗でした。お花見に来ている方も多かったです。

公園周辺で、ワンちゃんのお散歩をしている方も沢山いました。是非お散歩に行ってみてはいかがでしょうか?

 

山中

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次