暑くなってきました

こんにちは。

この頃は雨が降ったりとても天気がよかったりと、梅雨入りもまもなくかな!?と感じるようになりました。
人間が暑ければ、やはりわんちゃんもねこちゃんも暑いです。

我が家の飼い猫ちゃらちゃんは五月の半ば頃からずっとお腹を出して寝ています。
いつも家の中を歩き回って一番涼しい所を見つけるんですが、もう一匹のネコにとられてしまうために結局そこら辺でお腹出しスタイルです。
そんな無防備な姿を見ると家族みんなでつついて睡眠の邪魔をします(*^▽^*)
・・・・がやはりすぐ同じ格好に戻ります。
家の中の気温は少し涼しいくらいなのに相当暑いようです。
まだまだこれから暑くなるのに、耐えられるのでしょうか;;

そんな猫たちのために家では、外出の際は涼しい場所を作ったり水分補給がしっかり出来るかを確認して熱中症防止を心がけています!!!

外でわんちゃんを飼われている方も、暑いときに入れる日陰があるかを再度確認して熱中症を未然に防ぎましょう。

三宅 智巳

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次