病院での一日

こんにちは


暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は、なるべく夏バテをしないようにご飯をよく食べ、こまめに水分を取るようにしています。
みなさんも夏バテ、熱中症には気をつけてくださいね!!

さて今日は、私たちスタッフの病院での一日をレポートしたいと思います。
《朝 出勤》
制服に着替えて!いざ(^o^)!!
昨日の片付け、今日の準備をしながら入院 預かりの わんちゃん ねこちゃんのお散歩やエサやりをします。
(この時期は預かりが増えるので、入院室はにぎやかです。)

病院の表、中をきれいにして診察開始です!

《診察中》
来院された飼い主さんに症状や来院目的を確認し、診察室に通します。診察室では、診察しやすいように動物を持つことが私達の役目です。

検査などが始まると、検査の準備、キカイを作動させたり結果を報告したり・・・。それ以外にも受付、電話対応もします。
この日は月曜日とあって、少し診察が混み合ってしまいました・・・(*。*;)
また、この時期は体や耳がかゆそう・・・など皮膚病での来院が多いみたいです。

今日は手術があるのでお昼近くになると準備を始めます。
《休憩》  昼食o(^-^)o
お弁当を持参して、ガールズトーク?!しながらしばし休憩です☆

《手術》  避妊手術
手術中は麻酔や点滴の管理、必要な滅菌物(縫合糸など)をだしたりと、周辺の補佐をします。

手術室の外では、午前中の片付け、内服の分包、掃除などをしています。
手術が終わると、手術器具の洗浄など片付けをします。

夕方も午前同様に診察前、診察中とあちらこちらに病院内を動き回っています。

《診察終了》
片付けをして、病院をきれいに掃除し帰宅します。
皆さんが気持ちよく来院してもらえるよう心がけ、また病気やケガなどで不安を抱えてみえる飼い主さんが笑顔で帰られるよう、同じように動物たちも。この日々の中でこれからも頑張っていこうと思います。

時永 恵里

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次