ふわふわになりました☆

20140522

こんにちは。

最近暑い日が続き、もう夏がそこまで来ている感じですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

先日病院で飼っているりんちゃんをシャンプーしました。洗われるのは苦手なりんちゃんですが、仕上がりは真っ白でふわふわになり本人も大喜び!?

暖かくなると家でわんちゃんを洗うこともしばしば。しかし飼い主さんの中には、『洗ったのにフケが…』、『あまりきれいにならなくて…』と悩んでいる方もいるみたいです。

シャンプーのポイントは3つ。

・まずは汚れている所から洗う。
・シャンプーを体で泡立て10分~15分つけ置きをする。
・しっかり洗い流し、乾かしすぎない。

3つの中でも重要なのが『つけ置き』です。つけ置きすることで、フケや汚れを浮かしてくれます。
ひと手間かかりますが、これをすることできれいな仕上がりになりますよ(^o^)v

皆さんもぜひやってみてください。

時永恵里

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次