陶芸教室

20151026

こんにちは!
ここ最近、急に気温が下がって朝晩は特に寒くなってきましたね。
こんなに寒くなってきましたが、昨夜、蚊に刺されてしまいました。
まだまだフィラリアの予防が必要ですね。
フィラリアの予防は最後が重要です。蚊がいなくなったあと、1ヶ月後まで続けましょう!

お盆休みに陶芸教室でろくろの体験をしてきました。
その時に作ったお茶碗が完成して届いたのでここで紹介したいと思います!
ろくろを使ったのは初めてで、肩に力が入ってしまうとなかなか上手くいかず・・・
何度か挑戦して、なんとか形になりました。(最後はほとんど工房の方に仕上げてもらいましたが(笑))
自分で作ったお茶碗で食べるとご飯がおいしく感じます(*^^*)
とても楽しかったので、また機会があれば挑戦してみたいと思います。

川口知美

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次