4歳のお誕生日を迎えました♪

こんにちは♪

先日豊田市で行われた「ラリージャパン2022」!

ラリーは一般車道を規制してスピードを競うSSという区間とSSの間を繋ぐ一般車道を普通車のように規則を守って走るリエゾンという区間があります。

 

 

地元がリエゾン区間だったので家の前で旗を振って応援♪

選手が手を振ってくれたり、ラリーカーを間近で見ることができ、ものすごい迫力でした!

 

 

33番のラリーカーは3位だった勝田選手!

 

 

 

 

おかめも応援したよ~!

(祖父の旗を取ろうとしてるだけ)

 

来年も豊田市開催が決定したそうなので今から楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

そして我が家の愛犬おかめが4歳になりました!(^^)!

お誕生日はおかめの大好きな場所に行き、たくさん遊んできました。

(この黄色いおもちゃがお気に入り。絶対に離しません。笑)

小さい頃はそれはそれはヤンチャで(今も、、、?)

トイレも躾も十分に教えられず、気が付いたら大きくなり少しだけ良い子になっていました。

一生このままだったらどうしよう。と悩んでいた日々が懐かしいです(笑)

 

 

 

おかめを飼い始めてからは飼い主さんの気持ちもよ~くわかるようになりました。

ある日突然イレギュラーなことが起き、飼い主さんは慌てて来院→診察をしてみると意外と大したことなく…。ということがたまにあります。

「こんなことで来院してしまってごめんなさい。」と申し訳なさそうに謝られることがありますが、それは愛犬、愛猫を思ってのこと。

些細なことが気になったり犬の調子が悪いとこちらまで気分が落ち込んでしまったり。

言葉が話せたらいいのに!と何度も思うことばかり。

(おかめの場合は「公園に行こう!ボールなげて!と四六時中遊びに誘われそうですが…。)

 

まだ4歳ですが当院No.1の長寿犬を目指して頑張ります!

ライバルがいっぱい!いいことですね!(^^)!

安藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次