手術しました!

こんにちは。
私の愛犬アンディは3歳のヨーキー×チワワのMIXです。
アンディは膝のお皿が外れてしまう膝蓋骨脱臼という病気で、常に膝が外れてしまっているひどい状態でした。
小型犬に多い病気で、多くの原因のひとつがフローリングの床で滑ってしまうことだそうです。
それでも痛くない歩き方を覚えて普通に生活していましたが、いつか靭帯が切れてしまう可能性もあり、切れると歩けなくなってしまうので今回手術をしてもらうことにしました。
手術後は経過も順調で、もう少し安静にしていてほしいところですが、走り回ったり飛び跳ねようとしたり…ひやひやする毎日です。
反対の膝も手術予定ですが、片足を手術しただけでも走り方がとても良くなっていて嬉しいです!
完治したら思いっきり走らせてあげたいなと思っています。
川口知美

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次