あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2023年が始まりました。

コロナ渦に入り3年が経とうとしていますが以前のような行動制限が無くなり、賑やかなお正月を過ごした方も多かったのではないでしょうか。

私は大晦日におかめを洗うという高難度ミッションをこなしたら疲れて寝てしまい、年越しカウントダウンができなかったことが少し心残り。

年明けはまさに「寝正月」で過ごし、おいしいものをたくさん食べてのんびり過ごすことができました。

 

←三重県で詰め放題で箱いっぱいに詰めてきた牡蠣は絶品でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、愛犬にノーズワークといういわゆる知育おもちゃを買ってみました。

鼻や手を使い、おやつを自分で見つけ出すことで狩猟本能を満たすことができるそうです。

おかめは鼻が短く匂いには鈍感で、普段は頭をあまり使っていない気がするので(イタズラするときはフル活用していますが・・・。)

遊んでくれるかチョッピリ不安でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はおやつの匂いがするのに無いことに戸惑っていましたが、少し扉を開けて教えてあげると細工が理解できたようでよく遊んでくれました。

思ったよりも早くコツをつかんだおかめに、家族は「なんて天才な犬なんだ!」と大喜び。笑

その後はおやつが入っていなくても開けたり閉めたりして遊び出す始末。。。

頭がいいのか悪いのか分かりません😂笑

 

早くも1月の折り返し地点。

毎日ものすごいスピードで過ぎますが、今年も1日1日大事に過ごしていきたいな、と思います。

2023年も飼い主様ワンちゃん猫ちゃんのために頑張りますのでよろしくお願いします!

安藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次