唯一感じた夏

こんにちは!

梅雨のような湿度の高い気候のまま8月ももうすぐ終わりそうですね(+_+)

去年に引き続き今年もコロナ渦ということでほとんど夏らしいことができなかったなぁ。

唯一お出かけしたのが、岐阜にある巌立(がんたて)と三ツ滝です。

 

 

 

 

 

 

巌立は約5万4千年前の溶岩が固まってできた崖です。

目の前で見るとすごい迫力でした!

こんな大量の溶岩がここを流れていたことがあったのかと思うと、膨大な年月の流れを感じました。

 

 

 

 

 

 

暑い日でしたが滝の近くはとても涼しくて、水も綺麗で、非日常感を味わえました(^^♪

お散歩してるわんちゃんもいましたがなんだか気持ちよさそうな顔をしていた気がします!

近くの釣り堀で魚釣り体験もしました!

 

 

 

 

 

 

私も釣り上げることができてうれしかったのですが、釣った後の魚がヌルヌルしてなかなかつかめませんでした笑

釣った魚は塩焼きにして食べました。

自分で釣った魚だと思うと美味しさもひとしおでした!

釣り体験だったので、用意してもらった竿とエサを使って養殖された魚を釣ったのですが、もし自分で用意した道具で、自分で見つけた場所で、自力で魚を釣れたらすごい達成感だろうなと少し釣りに興味がわきました(^o^)

なんでも一度やってみるって大切ですね。

 

わんちゃんねこちゃん飼い主さんたちも夏バテに負けず、元気に過ごせますように!

北口

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次