大分に行ってきました。

2月の連休に大分県の別府で日本獣医師会の学術学会の大会が開かれました。

初めての大分県、温泉で有名な別府ということで、出かける前から楽しみにしていました。九州なのでこちらより暖かいと思っていましたが、大変寒く昼間から雪も降っていました。

別府は思った以上に発展していて、何よりも美味しい食べ物がたくさんありました。関サバ・関アジ、とり天、豊後牛、別府冷麺など、大変おいしくいただかせてもらいました。学会も有意義なものでしたし、学会の歓迎交流会は、素晴らしいおもてなしで大変盛大なものでした。いつも思うのですが、九州の人は本当に親切な人が多いですね。

大分は中部国際空港より、飛行機で1時間ちょっとで行けます。日頃の疲れを癒したい方は、別府温泉にぜひ!

院長 谷

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次