実習♪

こんにちは。

先週、専門学校の学生さんが実習に来ていました。学校ではトリミングを勉強中ですが、看護の仕事にも興味があるということで一週間、両方の実習を行っていきました。IMG_9568

『なかなか診察や手術を間近で見ることがないので』と、目をキラキラさせて、わからないことを質問する積極的な姿に、私たちも刺激を受けました。

学生さんが病院に実習に来ることでやりがいを感じ、夢への自信や活力になり、この経験をもとに『この仕事を頑張ってみたい!!』と、思ってくれると私たちはうれしいです。

私にもそんな目をキラキラさせていた時があったはず(笑)

いつまでも初心と、この仕事をやりたいと言っていた若い頃の気持ちを忘れず、日々スタッフ皆で努力していかないと!と感じました。

 

菅野

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次