新しいデンタルガム

こんにちは。

ワンちゃんの歯磨きしていますか?

忙しい日々の中、なかなかできないのが現状です…。(恥ずかしながら我が家の小雪もできず放置状態です💦しかも口を触ると激怒ります(+o+))

しかし歯磨きをしないまま放置すると、どうしても歯石がついてしまいます。歯石になると取るのは容易ではありません。人みたいに『大きく口を開けて、じっとしていて下さい。』は通用しません(笑)。なので全身麻酔での処置になってしまいます。

そうなる前に‼とよく言われるのが歯磨き。しかし毎日歯磨きをするのはハードルが高いです…。(小雪とゴロゴロする時間はあるのに…(笑))ちなみにワンちゃんがご飯を食べた後についた歯垢は、3~5日で歯石に変化するそうです。

そこで噛むことで歯の汚れをしっかり落とす効果的なガムが出ました☆☆

しかも米・小麦・トウモロコシを使用していないため、食物アレルギーでガムを与えることができなかったワンちゃんも、これなら食べれるかもしれません(*^-^*)(小雪も食物アレルギーなので、食べれるものがなくていつも困っていました。)

毎日の歯磨きはできないけど、1日1本おいしいガムを与えることは簡単にできます(/・ω・)/しかも喜んで食べてくれる姿を見ているとうれしいですよね♡

また『たくさん入っていても食べないかも…』という心配をされてる方には、1本入りサイズがあるので『試しにやってみようか』と気軽に始められますよ。(テレビショッピングみたいな口ぶり(笑))

 

夏本番。去年みたいに猛暑猛暑にならないといいな・・・と願いつつ今日も小雪とゴロゴロ…ではなくケアする時間を作って過ごしています。

 

菅野

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次