新緑の季節です

初めまして!今年1月からゆう動物病院で勤務している獣医師の横井です。

働き始めてから早3カ月が経ちます。

動物たちが健やかに暮らせるように、寄り添った獣医療を目指して日々取り組んでいきたいと思っています。

 

 

うちでも9歳のメスの柴犬を飼っています↑↑

毛の生え代わりの時期はブラッシングをやってもやっても、まだ毛が抜けます。

ですが、数年前までは毛が薄くて地肌が見えているくらいでした。

体もいつも痒そうでした。

 

その他にも外耳炎になったり、目の病気になったり、喉の病気になったり、ぼうこう結石ができたり、鼠径ヘルニアの手術をしたり・・・。

普段の生活では、家族には絶対に噛みませんが初対面の方には攻撃的になったり、人が見ていない時にはイタズラばかりしています。

なんとも手のかかる可愛い子です。

 

それぞれのご家庭で、動物たちそれぞれの微笑ましいエピソードがあって面白いですね。

なんにせよ、可愛い動物たちとの暮らしはささやかな幸せを感じることができます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次