春ですね🌸

こんにちは!

暖かくなってきましたが、まだ早朝と夜は肌寒さがありますね。

私は暑いのが苦手なので、一年中このくらいの気温でいてくれたらいいのにな~なんて毎年思っています。笑

そういえば桜も咲いていましたね!

 

桜を見ると一気に春を感じますね。

学生の頃、入学式で友達と桜の木の前で写真を撮ったことを思い出します。懐かしい!

散らないうちにお花見に行きたいですね🌸

 

 

皆様は「クリッカー」をご存じですか?

私はつい最近まで知らなかったのですが、犬のしつけに使われる道具だそうです。

ワンちゃんを飼っているご家庭なら使ったことがあるかもしれませんね!

この間猫ちゃんが”おて”をしている動画を見てとても可愛かったので、うちの子もできないかなーと思い検索してみたところ、クリッカーという物を使ったしつけ方法があることを知りました。

正しい行動をした時に音を鳴らしご褒美をあげることで、クリッカーの音=褒められた音と認識させて躾ける方法だそうです。

早速買ってお手本動画を見ながら実践してみましたが、微動だにせず…。

音が出るクリッカーを不思議そうに嗅いでました。笑

またこんど機嫌が良さそうな日に再挑戦してみようと思います!

 

小林

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次