東京2020

先月開催された東京オリンピック。

1年の延期やコロナ禍での無観客試合…。

私はスポーツをやるのも見るのも大好きなんですが、特に楽しみにしていたのはバレーボール!

男子が29年ぶりの決勝トーナメント進出を決めたときには隣で寝ていた犬が飛び起きるほど喜んでしまいました(^▽^;)

数年前にチケットの抽選をしていたときは見に行く気満々で応募し、ことごとく外れましたが、それでも東京で開催されるのがすごく楽しみで。

それがコロナウイルスが蔓延したことにより、想像していなかった「東京2020」になりましたが選手にはたくさんの感動をいただきました。

3年後のパリ五輪ではコロナが終息し、再び活気あるオリンピックが開催されることを強く願います。

 

我が家では「もし犬のオリンピックがあったらうちの犬はどの競技に出れるのか」という話題で盛り上がりました。

我が家の愛犬おかめは人一倍(犬一倍?)気が強いため、きっと団体競技には向きません(笑)

ボールには執着がすごく、横取りするまでどんな手でも使うので球技は却下。

暑さには弱いので陸上競技も難しい…。

となると表彰台を狙えそうなのは水泳個人戦‼‼

泳ぐの大好きなおかめならいけるかも…?

いつか金メダルを首にかけてもらえる日を夢見て…今日から特訓です!(^^)!

 

安藤

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次