AHTセミナーに参加してきました

20091224

先日AHTスタッフセミナーに参加してきました。
このセミナーは毎年この時期に名古屋で開かれ、多くの動物病院スタッフが集まります。

今回は飼い主さんとの『説明』に関するトラブルについてのお話でした。
実際に働いてるスタッフが病院で起こったことをもとに、どのように対応したらよかったのか、またこれからはどのような事に注意していけばよいのかを、発表者と参加者、獣医師とですぐ実践できるよう意見発表を行いました。

セミナーに参加して、私達が常日頃当たり前と思っていることも、飼い主さんにとっては初めてのことばかり。
私達の些細な気遣いが大切なのだと再確認しました。
また今以上に飼い主さんに喜んでもらえるよう、今回のセミナーをいかしこれからも頑張ります。

時永 恵里

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次