看護師セミナーに行ってきました☆

20140825

こんにちは。まだまだ暑い日々が続いていますね。

日曜日に、動物医療グリーフケアセミナーに参加してきました!
グリーフとは、悲嘆という意味でごく自然な心と身体の反応のことだそうです。

ペットは人の声のトーンや顔の表情を感じているため、 ペットがどんなメッセージを受け取るか考えなければなりません。

現代ではペットと人の距離が近く、共依存関係にあるためペットが 人の健康に深く関与していることなど、まだまだ気を配り切れてない部分が あることを感じました。

私は今回初めて勉強会に参加させてもらったのですが、いろいろな話を聞いて とても勉強になりました!!

患者さんや飼い主さんに、病院にきてよかった!気持ちが楽になった!と安心感を 持ってもらえるように、心配や不安な気持ちが少しでもなくなるよう頑張っていきたいと思います。

岩月梨菜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次