大阪に学会(WJVF)参加してきました☆

20150715-1

7月11,12日の2日間、大阪で開催された勉強会に参加してきました。

このような大きな学会は年何回か開催されており、あらゆる分野のセミナーが各会場で行われています。
だいたい、自分の好きな分野のセミナーに出席することが多く、私の場合は整形外科、外科の会場に足を運びます。

知り合いの先生に 『しょっちゅう、会うよね 』」と声をかけられました。私も同感です…
どこの勉強会に行っても、お会いする先生もいます。
金曜日の夕方から、日曜の夕方まで、なおかつお昼もランチを食べながら講義を受けています。
めちゃくちゃタフです。

また、多くの企業展示も行われており、たくさんの人で賑わっており、ちょっとしたお祭りのようです。
私もここで本を買ったり、新しい手術器具を探したりします。

良い仕事をするには、良い道具からという言葉があります。
私の尊敬している先生も、いつもそう仰っています。

良い器具を使って手術をすると、手術時間が短縮できたり、手術がやりやすくなると信じて、よく散財しています。

値段が高いものには、理由があります、…たぶん。

院長 谷

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次