セミナー参加してきました

20150907-1

こんにちは。
先日看護師セミナーにみんなで参加してきました。午前は『心で触発7つのポイント』ということで、職場の仲間、飼い主さん、家族に対して心遣い一つでお互いが歩み寄れ、いい関係作りができる。また自分の好きなことや趣味にも力を注ぎ、充実させバランスをとることで、より自分へのステップアップにつながる、ということを実践されている横浜の獣医師の先生方のお話を聴いてきました。

午後はワンちゃんネコちゃんによくある、『嘔吐・下痢』について。嘔吐一つ、下痢一つでも様々な原因や要因があり、ちょっとして症状でも病気の診断の判断材料になるんだと勉強になりました。

勉強会に参加して思うことは、今以上に病院内や、飼い主さんのために私ができることは。忙しいからといって手を抜いてはいけないところ。そして何より今以上に自分が充実できるためには。といろいろ考えるいい機会になりました。
セミナーで聴いたことを一つでも実践に結びつけていけるよう、今日からまた一日一日を頑張ります。

時永

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次