幸せ=笑うではなく、幸せになるために笑顔を♪

こんにちは。
「ホンマでっか!?TV」など多くのメディアでご活躍されている重太みゆき先生による、インプレッションセミナーを受けてきました。

人の印象を決めるのは、「外見・音声・言葉」であり、それぞれについて、好感のもてる表情作りや話し方、笑顔のもつパワーなどを教えていただきました。
日頃、忙しかったり辛い事があると気づかないうちに、笑顔を忘れがちになってしまいます。
そんな時こそ、自分を褒めてあげて下さい!脳は「主語」を認識できないため、人から褒められたように感じるそうです!

20160215-3b
セミナー後には、普段使わない筋肉がほぐれ清々しい気分になりました!
いかに顔の筋肉を使わずに笑っていたんだ。と実感しました。

重太先生は、とても輝く素敵な女性でした。
私達スタッフ一同も、明るく笑顔の溢れる院内を目指せるよう勤めていきたいと思います。

山口瑞貴

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次