Fixinの実習に参加してきました。

20161006-2  9月24、25日に日本獣医学フォーラムに参加し、翌日に整形外科の実習に行きました。

整形外科の実習は今年も何回か出席していますが、今回はイタリア製のロッキングプレート”Fixin”の実習です。

昨年の秋に日本に導入された新しいプレートシステムです。

当院でもすでにこのプレート使用して手術を行っていますが、復習とインストラクターの先生に質問をしたくて参加してきました。

 

20161006-1講師はアメリカの著名な獣医整形外科の先生と国内で人工関節の手術を多く手掛けている先生です。日頃疑問に思っていることが聞けたり、実際に役立つアドバイスを受けることが出来ました。下の写真は私の”作品”です。” Perfect “とのお言葉をいただきました(^^♪東京での3日間の講義・実習は、勉強になり楽しかったですが、結構疲れますね。

やっぱり、ホテルより自宅の方が居心地が良いです。

院長 谷

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次