先日の出来事・・・

image

こんにちは。

先日、ある患者さんにこんなことを聞かれました。
『動物の看護士さんって専門学校とかあるんですか?』
詳しくお話を聞いてみると、小学生の娘さんが大きくなったら動物看護士になりたいと言っているそうです。家のワンちゃんが病気になった姿をみて私が力になって助けてあげたいと思ったみたいです。

私達の仕事は、病気の子を看たり、時には死に直面したりと辛いこともありますが、大好きな動物に触れ合えるとてもやりがいのある仕事です。

その患者さんの娘さんが大きくなる頃には『うちの犬の介護になっちゃうわ~』と笑ってお話していましたが、ワンちゃんが高齢期にさしかかり、病気が増えてくる時期にお母さんの心強い助っ人になってくれていると思います。

岡田 早奈美

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次