師走の週末・・・

12月に入り、めっきり寒くなってきました。寒いのには強いと思っていましたが、今年はなんだか身にしみます・・・

先月からほぼ毎週週末に勉強会や学会の予定が入っており、診察時間の変更をさせていただいております。

先週は名古屋で私たちが企画した講習会を開催しました。久々の対面の勉強会ということで全国から多数の参加者がありました。

いつもはお世話になる立場ですが、今回はホストです。講演の段取り、実習の準備、スライドのチェックやポスターの作成等、結構しなければならないことがたくさんありました。

当日は少々ハプニングもありましたが、講師の先生方や全国から来てくれる整形外科のメンバーのおかげで、多くの参加者から勉強になったとの声をいただきました。無事、ミッション達成です。

来週はクリスマスですが、福岡で外科系の大きな学会があります。このため、今週末の土曜日は、申し訳ありませんが休診させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

学会、勉強会で得た貴重な知識を毎日の診療に役立てたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次