避暑地へいきました🏔

こんにちは。

今年の夏は、、酷暑でものすごく暑くて大変でしたね。

健康を害するような暑さに辟易しています。。。。😭

暑さから逃れたい気持ちもあり、とても気になっていた場所へ行ってきました。

長野県の渋温泉と群馬県の草津温泉♨です!

渋温泉と草津温泉は、山道を車で1時間程度ということがわかり、両方訪れてみることに。

愛知県から長野県方面って、新幹線もないし行きにくいイメージがあったんですが、

思い切って車で行けちゃうことがわかりました😊✌

渋温泉では、泊まってみたかった 歴史の宿 金具屋 に宿泊しました😊

山の上の方にある温泉街、歴史情緒溢れる素敵な場所でした😊

食事も本当に美味しく、(特に、りんごを食べて育った信州牛が美味しすぎ、、、🐮🍎

源泉が湧き出る、湯花(温泉の成分だそう)が浮いている温泉は50度以上?で

足しか浸かっていられないくらい熱かったです(笑)(笑)

最後に思い切って全部浸かり、夏のダルさを感じる身体を労ってくれたような気がします。

長野の美味しいお蕎麦や新鮮なわさび、信州サーモンなど美味しいグルメもいっぱい!

美味しすぎて、つい食べ過ぎました😅

今回はお盆の最終日に台風🌀が来たので、草津の温泉街に寄ってから、

宿泊せずに帰ることなりました。((また草津はリベンジしたい!

来年の夏も、避暑地に旅したいなと思った次第です😊

残暑もかなり厳しいですが、健康が一番です😊 みなさま、お身体をご自愛くださいね。

家族みんな🐕🐈で水分補給をこまめにしましょう✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次