怪しい妖怪グルメ@リトルワールド 

こんにちは!

インパクトのある写真に、思わず、なんだこれは?!?となってもらえましたでしょうか。笑

奇妙な目玉の妖怪「バックベアード」という妖怪とコラボしたブラックカレーです。

甘さのあとに辛さがくる、今までに食べたことがないような味でした!笑

先日、行ってみたかった世界の妖怪博 in リトルワールドで食べました(^^)

水木しげるさんの❝世界の❞妖怪のイラストがたくさん見られる、ということで行ってきました。

水木さんが実際に世界各地を旅して、聞き込み調査を行った上で、イラストを描かれたということです。

集合写真のなかに、めちゃくちゃたくさんの妖怪がいます。笑

世界の各地域ごとに、個別のイラストと、どんな妖怪なのかという説明書きがあり、興味津々。

人を襲うような怖い妖怪もいましたが、とにかく変わった聞いたことがない妖怪がたくさんいました。

お気に入りの妖怪に出会えるかもしれません。(11/26まで開催しているそうです!)

妖怪博を見終わったあとは、世界の美味しいグルメを食べました。(^^)

本格的な世界の料理を食べられる場所なので、かなりオススメです。

またリトルワールドは、愛犬を連れて行くことができるスポットなので、

たくさんのワンちゃん家族がいて、すごく癒やされました🐕✨

当院の患者さまともばったり!!とっても可愛い様子で元気いっぱいでした♡♡

天気のよい11月の休日には、とてもいいお出かけスポットでした😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次