展望台行ってきました。

こんにちは!今年もフィラリアの予防、そしてノミダニの予防の季節がやってきましたね!

毎年の予防で普段とは違う様子を察して隠れてしまったり、お薬の匂いなどを覚えて食べなくなったりする子もいらっしゃると思います。

実際、実家にいる愛犬も匂いで気づかれてフィラリアのお薬を食べなくなり苦戦していましたが、ささみと一緒に与えたりといろいろ工夫をしているうちに食べるようになりました。

無理には食べさせずわんちゃん、ねこちゃんの様子を見ながら寄り添ってみるのも良いのかなと思います。

話は変わりますが・・・

先月、志摩市にある横山展望台に行ってきました!

車も建物もすべてが思っていた何倍も小さく見えて不思議でした。

天気も良くリアス海岸が見えて絶景でした。

心地よい風が吹き、展望台にあるベンチに座ると自然を全身で感じることが出来ました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次